less is more

♯2016年4月完成♯41坪一戸建て
♯海外インテリアに憧れる
♯モダンインテリア
♯家を建てるって難しい
♯3回建てないと満足出来ないと言った人
♯正解

土地②

あるデザイン会社に絞り、毎週土日に土地を探す…


気付けば3ヶ月…


因みに、希望の土地の絶対条件

①駅から徒歩15分以内 バス可

②40坪以上

③条件付きではない土地

(自分達で決めた会社で家を建てたい為)

④お値段


出来れば…

①新興住宅地

②南向きの角地

いやぁ…

本当にないんですよね…


1つの土地は、不動産サイトで見つけたんですが、見に行くもひと足違いで、既に契約済みになってました…

そうなると余計に惜しくなるものです…

人間って…


そして、次に候補に上がった土地は、なだらかな上り坂で、さらに、急な階段の先にある土地。


しかも、お隣もそのお隣も土地だけ購入され、気に入ってるデザイン会社で建てられていた。

隣の若いご夫婦は、快く建設中の家を見学させてくれました。


その土地は上り坂にあり、周りは森。

2階リビングで、リビング続きのバルコニーが気持ち良さそうで、まるで1つの部屋のように大きな窓ガラスで仕切られていました。

お二人ともスタバ愛好者。

そのスタバを参考にされたそうです!



悩みに悩んだのですが、周りにお墓があり、駅からも少し遠かった為に断念…

怖がりなんです…


そして、担当の方もしびれを切らした様子で、連絡もあまりこなくなって、私たちもそこまでなのかな…と徐々に疎遠に…


そこの会社は、県内の会社ではなく、土地の情報が薄かったのです…

しかも、ワガママ…


私たちも少し疲れてしまい、土地探しはほどほどに、モデルハウス巡りにシフトチェンジしました!